fc2ブログ

SSMaHo 0.0.4.0

x05htでアプリを割り当てる「SSMaPa」ですが、ある日を境に機能しなくなりました。

僕は、TouchFlo3DのHOME画面の時計に「G-Alarm」、
予定表に「月見」を割り当てていたのですが、デフォルトに戻ってしまいました。

「SSMaPa」で何度トライしても、固まってしまって、
再起動してもどうにもななりませんでした。

しばらく不便な日々が続いていたのですが、調べていると「SSMaPa」に替わる、
「SSMaHo」なるものが、あることがわかりました。

ただ、試した人が日本語のサイトを調べる限りではいないようです。

バージョンが新しいので皆さん警戒しているんでしょう。

まぁ、僕はそれほど注意深く行動するタイプではないので、無防備に試してみました。

でも、もちろんバックアップはしておきましたけど。

まずは、xdaからファイルを落とします。
最新バージョンは0.0.4.0でした。

後は、How to use.の通りにやるだけです。
試した人がいなそうなので手順を解説しますが、長くなりそうなので結論から言いますと、
大成功です。

ちゃんと割り当てる事ができました。

x05htで「SSMaPa」が使えないと言うのはよく目にしますが、
是非「SSMaHo」を試してください。

手順です↓

まずは、「SSMaPa」を使っているならば、必ず「SSMaPa」でFull Restoreをしてください。
と書いてあります。

ダウンロードしたファイルをフォルダごと、本体に放り込みます。
必ずディバイス本体に、そしてProgramフォルダに入れるのがおすすめのようです。

1、ssmahogui.exeを起動します。
インストールのポップアップが出ますので「はい」で。

2、一番上のボタンをクリック。

3、Load Configurationをクリック。

4、Start INIT-Assistantをクリック。

5、Fast initをクリック。
下のボックスに、CreateProcessW~などの英語と数字の羅列が表示されます。
Closeをクリック。

6、Srart assigner modeをクリック。

7、本体のHomeキーで一旦TouchFlo3DのHome画面に戻ります。
「SSMaHo」がバックグラウンドで動いている状態ですね。
そして、置き換えたいボタンをタッチします。
僕の場合は「予定表」を「月見」にしたかったので、予定表をタッチ。

6、するとAssignerというウィンドウがポップアップしてきます。
Active、EXE Name、すべてのNewが付く項目のチェックボックスにチェックをつけます。

7、「...」ボタンをクリックして新しく割り当てたいアプリを選択します。

8、OKをクリックします。

9、「SSMaHo」に戻り、Stop Allをクリック。

10、Shortcutsをクリックして、すべてのチェックボックスにチェックをつけます。

11、Save Configurationをクリック。

12、「SSMaHo」を終了します。

13、x05htを再起動して、完了です。

この状態では、横画面モードの予定表はまだ置き換わっていないので、
同じ手順を横画面で繰り返して設定してください。

サイトにも書いてありますが、個人の責任でお試しください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Global Peace

Author:Global Peace
x05htの状態やら、
映画や海外ドラマのことを
つらつらと書き記していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

関連商品

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード